只今、最短出荷からの対応中。詳しく »

幼稚園にアクリルキーホルダーをお届けしました学校法人牧原学園あさひこ幼稚園 様

卒園記念品に芙蓉合同会社からアクリルキーホルダーを寄贈しました。

牧原園長(右)と弊社由良(左)

弊社 由良(左)と牧原園長(右)

受け取った子供たちの事を考えて

園児でもつけ外しがしやすい様にナスカンをセレクト

牧原園長(右)と弊社由良(左)

幼稚園の先生たちの顔をデザインしたアクリルキーホルダーは園児たちにとって宝物になるに間違いなしです。

年長さんは卒園して春から小学生になります。大好きな先生たちの顔がデザインされたこのアクリルキーホルダーを持っていれば、いつでもあさひこ幼稚園の事を思い出して、どんな時も頑張っていける事でしょう。

カラーバリエーションはクラスカラー

あさひこ幼稚園のクラスカラーは並べるとレインボー。多様性を大事にする幼稚園ならではのクラスカラーですね。デザインはアーティスティックな保護者の方が手がけたそうです。

あさひこ幼稚園のアクリルキーホルダー

幼稚園でのグッズ活用

牧原園長はこれまでも沢山のオリジナルグッズを制作されています。運動会行事やバザーではあさひこ幼稚園のオリジナルデザインTシャツやキャップが大人気。行事で配布されたタオルが人気で、追加制作してバザー販売するなんて事もあったそうです。近年はデザインコンテストも開催しており、エントリー作品をグッズのデザインに採用しています。園児たちは普段から3色用意された制服を自由に選んで着られる他、幼稚園のオリジナルTシャツやキャップでも登園しています。自分の好きなことを自分で選んで生活している園児たちは毎日が楽しいですね。

あさひこ幼稚園

愛知県岡崎市の北部に位置します。周辺には村積山、龍渓院、奥殿陣屋があり、自然環境がよく、車を降りてまず思うのは「空気がうまい!」 園庭にはなかなか急な坂があり、園児たちは坂滑りもお手の物。子供たちはヤギや羊を連れて毎月、お山で園外活動を行います。年少から村積山を登頂できる様になり、夏は大滝渓谷や矢作川で思い切り遊んで、冬は自分たちで用意した薪でストーブを焚きお部屋の暖をとります。子供たちも先生たちもとにかく元気!こんな幼稚園に通いたかったなぁと思ってしまいます。

https://www.asahiko.ed.jp/

愛知県岡崎市のあさひこ幼稚園

後日、卒園式に出席しました。式ではたくさんの園児が涙を流していました。子供たちにとって幼稚園生活が本当に良いものだったんだなと感激しました。自分が園児だった頃は卒園式に泣いていた子はほとんどいなかったと記憶しています。あさひこ幼稚園すごい!みんな卒園おめでとう!