只今、最短出荷からの対応中。詳しくみる »

見えないところ大公開!!クリップピン缶バッジ

「ホワイト」と「シルバー」一体なにが違うのか・・・?

クリップピン缶バッジには、「ホワイト」と「シルバー」の2パターンをご用意していますが、色のほかに一体なにが違うのか・・・?(°▽°)ふと疑問に思ったので、2つを比べてみる事にしました!

クリップと安全ピンのハイブリッド缶バッジを解剖

その1-クリップ表面部分の素材が全然ちがう!

UCANBADGEのクリップピン缶バッジを並べて素材を検証

ホワイトはプラスチック、シルバーはスチールでした。 なんとなーく色とツヤ的に、ホワイトは優しくふんわりした印象、スチールはスタイリッシュな印象を受けますね☆
ちなみに・・・優しい印象のホワイトですが、噛み付く力は抜群のロールキャベツ系クリップですので、どうぞご安心ください(^^)v

その2-表面部分の幅がちがう!

UCANBADGEのクリップピン缶バッジのクリップ部分の幅について比較してみました

ホワイトに比べて、シルバーはちょっと細めになっています。 その分、クリップを開く感触も、ちょこっと違います。 どちらにも滑り止めのデコボコが付いているのが嬉しい♪

その3-はさむところのギザギザがちがう!

UCANBADGEのクリップピン缶バッジのクリップ部分の挟むところのギザギザに注目して比較

ホワイトは浅め、シルバーはちょっと深めになっています。 がっつりガブッと挟みたい!というご希望にはギザギザ強めのシルバーがGood! 反対に、なるべく傷をつけたくない服などには、ギザギザ優しめのホワイトがオススメです(´∀`)

ビジネスシーンで大活躍のクリップピン缶バッジ

比べてみると機能的にも違いがありましたね!小さな違いではありますが、使用シーンによって使い分けの判断基準にして頂ければ嬉しいです。ちなみに価格はどちらも同じ単価なのでご安心ください。詳しくは価格ページまたは製品ページをご覧ください!
クリップと安全ピン、両方使えるこのタイプ、わたしは個人的にすごくお気に入りでーす( ^ω^ )