只今、最短出荷からの対応中。詳しくみる »

元素記号缶バッジ身近なデザインも缶バッチで楽しむ。

水平リーベー、僕の船・・・。

元素記号、皆さんも学生時代に頑張って覚えましたよね? 水平リーベー、僕の船・・・ってやつです。 覚え方は育った地域や、教えてくれた先生によって様々かとは思いますが、だいたい似たような感じだったと思います。 なんとなくの思いつきで、そんな元素記号を缶バッジにしてみました!

角丸正方形缶バッジは元素記号との相性の抜群!

元素記号でUCANBADGEの正方形缶バッジを作成しました。

元素番号1番「水素」から順に、ヘリウム、リチウム、ベリウムですね。

多くの人にとって元素記号は「表」で見ていたものになるので、 そこからデザインとして落としやすい「角丸正方形 37×37mm」で製作しました。 もちろん、丸型の缶バッジで作るのも良いかと思いますが、 今回はスマートな印象にしたかったので、正方形缶バッジをチョイスしました。 ポップな感じにするなら丸型の缶バッジもいいかも!! このようにデザインの内容に合わせて形を選ぶと、 総合的なデザイン性も上がり、よりクオリティの高い缶バッジになるかと思います。

で、なんとなくオシャレな感じになったので、いくつか追加して見ました!

UCANBADGEで元素記号缶バッジをたくさん作ってみました!

※流石に全種類は作っていません・・・。

元素記号缶バッジは教材にもおすすめ!

全種類作ったら勉強に役立つかも。ミュージアムグッズにもおすすめです。 個人的な使用だと、好きな元素記号の缶バッジをつけることで、その元素への愛情を表現するのもアリかと♪ ちなみに、僕はチタン製の物に惹かれるので「Ti」を着けようと思います☆

使い方次第で遊びにも勉強にも使える缶バッジ、何かの参考になれば幸いです!