只今、最短出荷からの対応中。詳しくみる »

缶バッジにしてしまえ!キーボードのキーは角丸正方形に似てる!

この文字を入力している今現在もそうですが、私の仕事は基本的にパソコンに向かっている時間が長いです。皆さんも多くの方がパソコンを使用して仕事をされていますよね。

一般的なキーボードのイラスト

目の前にはディスプレイ、右手にはマウス、左手はキーボードの上が定位置がスタンダードですよね。その中でもキーボードに注目してください。よく見ると角丸缶バッジの形が並んでいるじゃないですか。しかもキーは右のエンターを除いたすべてが角丸正方形と角丸長方形で出来ているじゃないですか!これは缶バッジにしてみないと・・・!作ってみました。

キーを缶バッジで再現してみた!

キーボード左側、4つのキーを作ってみました。

UCANBADGEの角丸正方形缶バッジでキーボードのキーを再現してみた

作った後に気づいたのですが、 ショートカットの関係でこの4つはよく使うキー達でした♪

A・・・全選択
S・・・保存
Z・・・取り消し
X・・・切り取り

この位置に利用頻度の高いショートカットが集まっているのって、 よく考えられているなぁと、改めて関心しちゃいました。

本物に乗せてみたらこんな感じです!

UCANBADGEの角丸正方形缶バッジでキーボードのキーを再現してみた

もちろんサイズは全く違いますが、そこはご愛嬌(笑) 可愛さとスタイリッシュな感じが絶妙ですね。

パソコンをよく利用する方だと使用頻度の高いキーや、 なんとなく愛着のあるキーなんかを所謂、「推しキー」として缶バッジにして身につけたらクール!マグネットにしてもなかなかおいしいアイテムになるのでは!

もちろん、数字キーやdeleteキーなども作れちゃいますし、 漢字でオリジナルのキーを作っちゃうのも面白い! 単体でも組み合わせでも楽しめるキー缶バッジ、 皆さんのオリジナルグッズ制作のご参考になると幸いです!

次回は長方形でも作ってみたいと思ってます!乞うご期待!