只今、最短出荷からの対応中。詳しくみる »

遂に改元!元号缶バッジ!平成から令和へ。

更新:

遂に新元号が発表されましたね!私は発表までワクワクしてたまりませんでした。何か元号でユーカンバッジもやらねばと思いついたのが今朝!そして急遽作ったのが「平成→??」バッジ!

ちょっとギリギリでしたね!数日前にやるべきでした(反省)
元号といえば、やはり明治や大正、昭和も押さえたくて合わせて缶バッジのデザインに仕上げました。

UCANBADGEで元号缶バッジをオリジナル作成した

新元号「令和」缶バッジを作成!

11:30(発表予定時刻)ネットのライブ配信でヤキモキしながら新元号の発表を待っていました。そして遂に官房長官から発表された新元号の「令和(れいわ)」!

目にした瞬間、予想していた漢字とかけ離れていたので、配信元を何度も見直してしまいました。(しかも、今日はエイプリルフールなので、かなり警戒していました!汗)

そしてすぐさま製作したのが、これ!

金色の和紙を使った特別仕様マグネット

マグネット仕様で「平成→??」バッジの表面に貼り付け!

UCANBADGEで新元号「令和」を特別仕様のマグネット缶バッジにしてみた

缶バッジとマグネットの合体アイデア!

缶バッジはスチール製なのでマグネットが磁力で付きます。異なるサイズで組み合わせるのが楽しい!新しいアイデアをお探し中のあなた!とってもオススメですよ!

それぞれの元号バッジの仕様は、明治缶バッジ、大正缶バッジは角丸正方形(37×37mm)、昭和缶バッジは38mm、「平成→??」缶バッジは76mm、新元号「令和」缶バッジは38mmマグネットタイプ採用しました。サイズ選びの参考になれば嬉しいです。

元号缶バッジ販売もしております!