只今、最短出荷からの対応中。詳しくみる »

缶バッジでヘアゴムを手作り!缶バッジを使った楽しいハンドメイド

可愛い手作り缶バッジで、ヘアゴムを作っちゃおう〜♪( ´θ`)ノ というわけで、空前のハンドメイドブームに、こっそりわたしも乗っかってみました!

手作り缶バッジヘアゴム・:*+.\(( °ω° ))/.:+

まずは、オリジナルのデザインを考えて、缶バッジを作成します。今回は正方形と楕円形の2種類のデザインを作りました。

UCANBADGEの缶バッジを改造してヘアゴム作るよ〜!

ゴムをつける部分を考慮し、裏面はピンのないタイプにて製作します。

UCANBADGEの缶バッジをピンなしで作りました

ピンなしタイプの缶バッジは公式ホームページに掲載はありませんが、「裏メニュー」として、承ることができます☆ UCANBADGEでは可能な限りお客様のご要望に合わせたオーダーで製作いただけるよう努めてまいりますので、「こういうのってできるのかな・・・?」といったご相談も、ぜひ一度お聞かせください(*^^*)

缶バッジができあがったら、裏面の金属部分にフェルトを貼り付けます。剥がれないようにしっかり隅まで貼り付けてくださいね!今回は接着にグルーガンを使っております。

UCANBADGEの楕円形缶バッチの裏にフエルトを貼り付けます

次に、ゴムを通す部分を作ります。フェルトを細長く切ったものを、ゴムを挟んで貼り付けます。こちらも同じく、剥がれないようしーっかり貼り付けてください!

UCANBADGEの楕円形缶バッチの裏にフエルトでゴムを通す穴を作り付けます

*このとき、手芸に自信のある方は、あらかじめゴムと通し部分を裏面のフェルトに縫い付けると、さらに強度が倍増しますのでオススメです! (手芸に自信のないわたしは、もちろんグルーガンを使用しましたm(__)m)

しっかり乾かしたら・・・

缶バッジヘアゴムの完成〜!!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

UCANBADGEの缶バッチがヘアゴムに変身しました

裏面はこんな感じに出来上がりました。

UCANBADGEで作った缶バッチをヘアゴムに完成した(裏面の図)

ちょっとグルーがはみ出てたり、フェルトの切り方がへたくそだったりしておりますが・・ これもハンドメイドの味!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

・・・ってなりません?ならないか・・・( ;∀;)

気を取り直して(笑)早速髪を結んでみました! ひし形はささっと1つ結びに☆

UCANBADGEで作った缶バッチをヘアゴムにして髪につけてみました

楕円形はバレッタ風に☆

裏のゴム部分をクリップに変えれば本物のバレッタにもできちゃいますね♪( ´▽`)

うんうん、なかなか可愛いくできたのではないでしょうか!?・:*+.\(( °ω° ))/.:+ (※今年は自分を褒めて伸ばしていくと決めています)

オンリーワンのデザイン、いつものおしゃれをより特別に輝かせてくれること間違いなしです! プレゼントにしても喜んでもらえそうですね☆

みなさんもぜひ素敵なオリジナルヘアアクセサリーを作ってみてください〜♪( ´θ`)ノ