只今、最短出荷からの対応中。詳しくみる »

新製品発売「88mm缶バッチ」&「角丸長方形76×51mm缶バッジ」

88mm缶バッチ&丸角長方形76×51mm缶バッジの写真

先日8/1にユーカンバッジから新製品が発売されました。

7月にサイトリニューアルと共に新しい缶バッジタイプの「ストラップ」「キーリング」「ボールチェーン」「ミラー」を発売して製作できる缶バッジの種類がぐっと増えましたが、今回は新しいサイズのラインアップ追加という事で缶バッチ製作の幅が更に広がります。

まず定番の丸型缶バッジから登場の「88mmサイズ」
これまでのユーカンバッジのラインアップで最大サイズであった76mmから12mmのサイズアップと、ひと回り大きくなりました。 手に持ってみると・・・「これは、思ったよりも大きいぞ」と言うのが第一印象。写真の缶バッジの様に人物の上半身を含めてもまだまだデザインを詰め込める余裕を感じます。
特にユーカンバッジは写真の印刷が綺麗なので、全身の写真でも無理なく綺麗な缶バッジの製作が可能です。もちろん、この大きさですから、イラストやグラフィックデザインにも向いている缶バッチです。
やはりサイズが大きくなると缶バッチのデザイン的にはアニメやキャラクター系の需要が一気に増えますので、 ジャンルを問わず、新しい88mmでたくさんのオリジナル缶バッジを作っていただき、お喜びいただければ幸いと思います。

次に「角丸長方形76×51mm缶バッジ」
既存の長方形缶バッチ(44×70mm)と比べると縦横比の差が小さくなったので横長と言うよりも四角という印象が強くなりました。 好みのデザインやブランドでお店に並んでいたら「これは買ってしまうな・・・」と早くも衝動買いの予感さえ感じました。 もちろん44×70mmと同様に横向きと縦向きの製作に対応しています。

長方形の写真やデザインといえば、スマートフォン。
スマホ世代にとっては、写真は長方形であったり、アプリで作成したデザインや落書きの画像も形は長方形。 それだけに自然と簡単に長方形の缶バッジデザインを制作する事ができるのではないでしょうか。

今回発売された「88mm」と「角丸長方形76×51mm」は、どちらも1、2を争う人気商品になりそうな予感があります。 ユーカンバッジのヒット作となってくれる事を願っています。

ちなみに「88mm」と「角丸長方形76×51mm」の対応している缶バッジタイプは、
「フックピン(Zピン)」「安全ピン」「クリップピン(ホワイト)」「クリップピン(シルバー)」の4タイプです。
徐々に対応タイプを増やす予定です。特にマグネットタイプは早めに欲しいですね。