只今、最短出荷からの対応中。詳しくみる »

錠剤デザインの缶バッジを作成丸い缶バッチには丸いデザインが簡単。

風邪はひき始めの対策が肝心。

まだまだ寒い日が続きますね。 私たちのいる東海地方は晴れた日は昼夜の寒暖差も大きい日もあり、うっかりしてると風邪を引いたり、インフルエンザも怖いですよね。みなさん風邪などひいていませんか?風邪はひき始めの対策が肝心と言われることもあるので、 私は少し異変を感じたところでお薬を飲んでいます。風邪以外の病気も含めて一時的なものとして処方されたり、 アレルギーの対策やビタミン補給など毎日飲んでいるものもあったりと、 現代人にとって身近なものであるお薬。
そんなお薬ですが、粉薬、錠剤、カプセル、シロップ・・・ 色々な種類のものがあり、パッケージや薬自体の色も様々です。 そこで、缶バッジのデザインでも使えないかな?と思いまして、 形状もデザインに使いやすい錠剤をイメージして作ってみました!

25mm缶バッジはなんだか錠剤っぽい。

UCANBADGEの25mm缶バッジを錠剤風にデザインしました。

文字にエンボス加工をすると、 さらに錠剤感が出ます♪

文字のみだと錠剤っぽさが出にくいので、よくある真ん中のラインも入れてみました。 薄オレンジの方は錠剤などに印刷されている感じで文字をあえて少し荒く加工してみました。(印刷品質が悪いわけではないですよ♪)

22mmと25mmのサイズ違いでいくつか作ってみました。

UCANBADGEで錠剤缶バッジをたくさん作ってみました!

やっぱり缶バッジはたくさん並べたい!

1個だけなどで見てしまうと、お薬感が伝わりにくいかもしれませんが、 沢山あると、お薬感も増していい感じで出来ました♪小さな薬袋も自作して置いてみましたが、 他のものと合わせて楽しむのも良さそうですね♪

今回は本物に寄せたデザインで作ってみましたが、 派手な色で作ってポップな印象にしてみても面白いものにもなりそうですね!次はこの錠剤缶バッジをマグネットタイプで作ってみたいなと思いました。皆さんの缶バッジ製作のご参考になると幸いです。