只今、最短出荷からの対応中。詳しくみる »

幼稚園に缶バッジをお届けしました学校法人牧原学園あさひこ幼稚園 様

先日3/14に愛知県岡崎市の桑原町にある、あさひこ幼稚園様へ卒業記念品の缶バッジをお届けしました。

UCANBADGEの缶バッジをお届けしました。牧原園長(左)と弊社 社長の由良(右)

牧原園長(左)と弊社 社長の由良(右)

受け取った子供たちの事を考えた仕様に。

UCANBADGEの缶バッジの仕上がりに喜んで頂けました

牧原園長はこれまでもキャップやTシャツのグッズ制作を手がけており、運動会やバザーで活用されています。 受け取った子供たちの事を考えて、記念品で終わらず、小学生になっても、気に入ったらずっと長く着けられるデザインを今回の缶バッジにも採用したとのこと。

「さすが」のひと言です。

今回の缶バッジに使われた「I LOVE ME」というデザインでは、ハートを使うと、男の子は「ハートが嫌だ」って言うから星にしよう、色んなカラーバリエーションを作ってみようと、とても楽しみながらデザインをされていました。

園児でも安心なロック式安全ピンを採用

UCANBADGEのロック式安全ピン使用の缶バッジ園児にも安心

幼稚園、保育園の名札バッジに使用されている安全性の高いピン
「ロック式安全ピン」を採用しました。園児でも安心です。

これまで一般的な缶バッジは小さな子供には危ないものでしたが、普段から馴染みのあるロック式安全ピンなら、元気でやんちゃな子供たちでも安心です。

自然の中で元気いっぱいの幼稚園!

あさひこ幼稚園の羊クロピー

あさひこ幼稚園は愛知県岡崎市の北部に位置します。周辺には村積山、龍渓院、奥殿陣屋があり、自然環境がよく、車を降りてまず思うのは「空気がうまい!」

園庭にはなかなか急な坂があり、園児たちの坂滑りはお手の物。子供たちは羊2匹を連れて毎月、お山で園外活動を行います。年少から村積山を登頂できる様になり、夏は大滝渓谷や矢作川で思い切り遊んで、冬は自分たちで用意した薪でストーブを扱いお部屋の暖をとります。子供たちも先生たちもとにかく元気!

みんな卒園おめでとう!